自分を知る*エレメンツコードの世界。

こんばんは。
花育士の尾方ゆかりです。


エレメンツコードってご存知ですか?


エレメンツコード略して”エレコ”は、
林原琢磨さんという方が研究・考案された診断ツールでして
その人が「火・風・水・地」の4つのエネルギーのうちどれをどれだけ持っているかを
診断してもらえるものです^^

性格、というよりはその人本来の資質、人からはどう見られているのか、そして自分はどうありたいのか
そういったものを客観的に示してくれるものだそうです。



なんと、今回その無料診断を行ってくださるということで、早速やっていただきました!


結果は…


d0378874_21462149.png


どーん!


水・地属性~!
(水属性100%笑)




ああ~、そうだな感がすごい。


なぜなら水属性は、「直感的」「共感」「相手の話を聞く」といった性質だからです。
いやその通り。自分のワクワクすることだけやって生きたい。
自分が喋るよりかは話を聞いて相槌を打つタイプです。


黄色枠…自分の本来のエネルギー
青枠…人から見られている尾方の姿
赤枠…私がなりたい像のエネルギー


なので、黄色枠と赤枠がずれていると「本来の自分ではない→苦しい、しんどい」
という気持ちになってしまうのかなと思いました。

私の場合は「地」が離れていますね…
もっとイケイケドンドン勢いよく~!といった人になりたいけど、
潜在意識的に「ちょっと待って~!現実見て~」と綱引きしている状態でしょうか。
(綱引き…以前まりぽさんの花心理カード診断でも言われましたね…)





ちなみに、どの属性がどんな性質なのかは以下の通りだそう。


d0378874_21522454.png



私は「地属性」も水の次に高いので、見てみると安心や安定を求める性質とのこと。それも分かる。
コツコツ事務作業もそんなに苦じゃないし、計画を立てるのも好き。

だから、やりたいことを楽しくやりつつ、その一方で地に足ついたことをするのがいいのかな。
あとはやっぱり周りの人も安心させたい。




それと地属性の人って「ゴリゴリやってくぞ!」「結果!利益!圧倒的差をつける!」って感じでは
全くないらしい。
(それは風属性らしい)

私は花のお仕事をやっていきたいのだけど、起業家ってどこかそういうものだと思っていた。
でも、そういった考えだけじゃないんだな。
もっと自分に合った考え方をしていいんだなって知ることができました^^


私男性性的な一面があるのだと思っていたけど、どっちも女性性のベクトルですね。
女性はだいたいそうなのかな?火風な女性もいらっしゃるのかしら。。
あ、でも地水の男性はいらっしゃるみたい。


上手く自分を動かすためには自分のことをよーく知っておきたいですよね!



今だとこのように無料で診断をしてくださるので、興味ある方はぜひ☆
こちらからfbページに飛べます♪
(すみません期限はいつまでか分からないので、お早めに!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【fleur Natureのフラワーレッスン】
キッズ花育レッスンや女性のためのレッスンを随時開催しております*

5月のレッスンは締め切りました。
6月のスケジュール公開まで少々お待ちください。


お問合わせ
Line@→「@bwo1613b」で検索してください*
Mail→flower_nature0207@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ^^
※ご連絡いただいた方には2日以内にお返事をさせていただいております。万が一返信がない場合は
迷惑メールフォルダ等をご確認のうえ、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。


Instagram
instagram お気軽にフォローしてください♪



フラワーアレンジメントランキング
ランキングに参加し始めました。いつも応援ありがとうございます^^




by yukarifleur | 2018-05-17 22:15 | つぶやき | Comments(0)

神奈川川崎の花教室 フルールナチュールです。お花のことやレッスンのこと、日々の暮らしについて綴っています。


by yukari ogata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30