新しいフローラルフォーム?"プリザファースト"

こんにちは。
花育士の尾方ゆかりです。

今朝テレビでやっていましたが、
ひたち海浜公園のネモフィラがもうそろそろ見ごろを迎えるそうです!
いつもはGWが最盛期のイメージでしたが、今年は全体的に花の咲く時期が早いですね。
桜も4月早々に散ってしまいましたもんね。
これから楽しみなバラも早いのかな。


さて、こんなすばらしいフローラルフォームに出会いましたよ^^

d0378874_14421495.jpg


プリザファーストというものです。

写真だけでは何がすごいのか分かりませんね。笑


これ、個人的に「透明なところ」がすごいのです!
ふだんプリザーブドフラワーをアレンジするときは、緑や茶色などのスポンジを
花器にセットし、そこにアレンジをしています。

なので、このような透明な花器にアレンジをしようとしたら
スポンジが丸見えになってしまってかっこ悪いのです。
なので、見えないようにするために、スポンジをモス(苔)で覆い隠したり
あるいは花器にグルーガンで直接プリザを貼り付けたりしていました。


でも、プリザファーストを使えば、そのような必要はナシ。
透明なのはぷるんぷるんのジェルになっていて、ここに直接アレンジすることができます!

挿す時はぷにっという不思議な感触が… やみつきになりそう。


d0378874_14423659.jpg


花器がクリアになれば、作品の爽やかさもグッと上がって嬉しい限りなのです。
ワイヤリング後のテーピングも必要なし。
しかもスポンジは「隠さなければならないもの」でしたが、こちらはクリアでオシャレなので
全部隠さなくても気になりません


初夏をイメージして、薄いイエローとライムグリーンを合わせてみました。
ずっとこんなイメージの作品が作りたかったので嬉しい♡


とても可愛いし、これからの梅雨や夏にピッタリなので
今度これを使った単発レッスンをやりたいな~なんて思っております。
もしご興味のある方いらっしゃいましたらぜひお問合わせください^^
日程調整させていただけるかもしれません。


なんだかプリザファーストの回し者、みたいになっていましましたが笑

こんどまたハンドメイドイベントに参加することになりましたので持っていこうかな~、なんて思います。



・・・・・・・・・・・・・・
5月レッスンスケジュールはこちら→
お問合わせ:
Line@→「@bwo1613b」で検索してください*
Mail→flower_nature0207@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ^^
※ご連絡いただいた方には2日以内にお返事をさせていただいております。万が一返信がない場合は
迷惑メールフォルダ等をご確認のうえ、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。





フラワーアレンジメントランキング
ランキングに参加し始めました。応援ありがとうございます^^


by yukarifleur | 2018-04-19 15:22 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

神奈川川崎の花教室 フルールナチュールです。お花のことやレッスンのこと、日々の暮らしについて綴っています。


by yukari ogata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30