惹かれる花が、今の心理状態を表す?

こんばんは。
花育士の尾方ゆかりです。


今日4/18は、ガーベラの日です^^
(今日は、といいつつ更新が夜になってしまいすみません!)


なぜガーベラの日なのかというと、語呂合わせで「よいはな」なのと
4月はガーベラの出荷量がとても多くなることから、こうなったそうです。

本日はすこし、スピリチュアルといいますか、フラワーセラピー的な話を。


d0378874_21573837.jpg

ガーベラ、とってもかわいいですよね。
私も大好きな花のひとつです。お花屋さんで年中見ることができ、とても身近な花です。

またカラーバリエーションも豊富で、画像のような赤、ピンク、オレンジや黄色、白など。
また咲き方も色々あり、「これがガーベラなの!?」といった品種もあります。
キッズにも人気のお花です。(パって咲いていていかにも「お花」って感じだからかな??)



そんなガーベラですが、みなさんはどんな色のガーベラに惹かれますか?
ネットなどでぜひ画像を検索してみてください。
もしかしたら、下記のような心の状態にいるかもしれません。

----------------------------

赤色…行動力がほしいと思っていますか。
赤のガーベラは、楽天的に行動できる力を与えてくれます。

ピンク…子どものような無邪気さに惹かれていますか。
ピンクのガーベラは純真無垢な気持ちを与えてくれます。

白…素直になりたいと思っていますか。
白のガーベラは自分の心に正直になれる力や、潜在能力を発揮する力を与えてくれます。

オレンジ黄色…明るさや元気な心が欲しいと思っていますか。また、何か目標に向かって頑張りたいと思っていますか。
オレンジや黄色のガーベラは、自分の信じる道に向かいたいと思っている時に楽観的に進む勇気を与えてくれます。

----------------------------


いかがでしたでしょうか^^
花にもひとつひとつ心に与える効果があり
それをうまく生活に取り入れると、自分の気持ちや心によりエネルギーを与えることができます*

私もフラワーライフセラピスト養成講座でいただいたシートをもとに
ピン!と惹かれる花の意味を調べたところ、ちょーうど現在最も気がかりになっていることが書かれていました。
先日の花心理カードのこともあり、またびっくり。


もちろん、自分の好きな花を飾るのも良いです。
ですが、なんとなく惹かれた花が、実は自分の「こうなりたい」という潜在意識を反映しているのかも知れないですね。

植物のエネルギーは本当にすごい!


・・・・・・・・・・・・・・
5月レッスンスケジュールはこちら→
お問合わせ:flower_nature0207@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。
※ご連絡いただいた方には2日以内にお返事をさせていただいております。万が一返信がない場合は
迷惑メールフォルダ等をご確認のうえ、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。





フラワーアレンジメントランキング
ランキングに参加し始めました^^


by yukarifleur | 2018-04-18 22:23 | フラワーセラピー | Comments(0)

神奈川川崎の花教室 フルールナチュールです。お花のことやレッスンのこと、日々の暮らしについて綴っています。


by yukari ogata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30